大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

家の中の転倒場所「上位5つ」を優先的に片付けよう【大阪 I 生前整理】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 豆知識 > 家の中の転倒場所「上位5つ」を優先的に片付けよう【大阪 I 生前整理】

豆知識

「家の中の転倒場所「上位5つ」を優先的に片付けよう【大阪 I 生前整理】」

  「モノにも第二の人生を!」

大阪のご遺品整理・生前整理を行うナナフクでございます。

ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

今日はうららかな小春日和です。

気持ち穏やかにお過ごしのことと思います。

ナナフクは思い出が詰まったお品物をもう一度大切に使ってもらえるよう

「リユース海外輸出」に取り組んでおります!

ナナフクのモットー「モノにも第二の人生を!」の【動画】です。

お家のお片付けでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

 


さて、65歳以上で救急搬送される事故のうち

約8割が転倒によるものと言われています。(東京消防庁統計)

さらにその転倒は「住居」で最も多く発生しています。

 

今回は、親御様の転倒のリスクを減らす為にも

「家の中の転倒場所、上位5つ」を見ていきたいと思います。

優先的にどこを片付けるべきか、親御様のお家のお片付けに役立ちましたら幸いです。

 


【関連ブログ】

高齢者の災害対策 I 親御様を守る為に出来る備え

親子円満にお片づけをする I 3つのポイント


 

目次

①家の中の転倒場所、上位5つ

②親御様のお家のお片付けはナナフクにご相談ください!

 

 

①家の中の転倒場所、上位5つ

家の中で転倒しやすい場所「上位5つ」がこちらです。

  1.  居間、寝室
  2.  玄関、勝手口
  3.  廊下、縁側
  4.  トイレ、洗面台
  5.  キッチン、ダイニング

 

居間や寝室は物が増えがちで、床に置いてある物が障害物となり転倒の危険性が高まります。

上記の順位を参考に、まずは居間や寝室から片付けに取り組まれてはいかがでしょうか。

 

安全の為にもお家のお片付けは大切なこと。

もしもご家族だけでお片付けが困難な場合や、遠方にお住いでお片付けに帰れない方は

まずは一度ナナフクにご相談ください!

 

弊社はお見積りをしてから作業致しますので、思っていたより料金が高いなど

お客様を不安にさせることはありませんのでご安心ください。(^ ^)

 

②親御様のお家のお片付けはナナフクにご相談ください!

\あなたはこのようなことでお困りではありませんか?/

・親もそろそろ高齢。実家の片付けが気になる。

・親が安全に暮らせるようにしたい。

・遠方に住んでいる為、実家の片付けに帰れない。

・綺麗で使えそうな物を捨てるのは偲びない。

このようにお考えの場合は、ナナフクがお役に立ちます!

 

ナナフクはお客様が安心して毎日を過ごして頂けるように

お客様と一緒に考え、近くに寄り添えるように生前整理のお手伝いをさせて頂きます。

 

また、捨てるには偲びないお品物が必要な方にもう一度使ってもらえるよう

お引き取りさせて頂いた家財は出来る限りリユースを心がけ

大切に使っていただける方の元へと海外輸出させて頂きます。

 

ナナフクの生前整理サービス内容はこちらでございます。

 

ご質問やご相談は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お見積もりは無料となっております!

 フリーダイヤル : 0120-03-7729
 
 受付時間: 9:00~20:00 
 
 あなたのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
 
 
 最後までご覧頂き誠にありがとうございます!
 
 皆様が笑顔の毎日を過ごせますように。
 
 

 

投稿日:2020年11月28日