遺品整理・生前整理のことならお任せください。ナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

管理会社様から孤独死されたお部屋の特殊清掃をおこなってほしいとのご依頼でした【大阪市中央区・特殊清掃】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク
大阪を中心に京都、神戸、奈良など京阪神エリアを重点に協会認定のプロ「遺品整理士」が遺品整理・生前整理に関する業務を行っております。

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 作業実績 > 管理会社様から孤独死されたお部屋の特殊清掃をおこなってほしいとのご依頼でした【大阪市中央区・特殊清掃】

作業実績

「管理会社様から孤独死されたお部屋の特殊清掃をおこなってほしいとのご依頼でした【大阪市中央区・特殊清掃】」

こんばんは。ナナフクの久保です。

今回の作業は大阪市中央区の管理会社様からのご依頼で特殊清掃を行なってまいりました。

ご近所の方から隣の部屋から異臭がすると通報があり警察の方が駆けつけたところ、お部屋で孤独死されていたそうです。

死後1ヶ月以上経っており、ドアを開けると腐敗臭が漂っていました。

お布団の上で亡くなられていたため、まずはお布団を回収させていただき、続いてご遺品整理を行わせていただきまして、消臭作業にとりかかりました。

体液があまり染み込んでなく、フローリングの切り取りは行なわなくても良いと判断され、3日間かけて異臭を取り除く作業をおこなわせていただきました。

 

作業前

作業後

最後に異臭がなくなっているかの確認を管理会社様立会いの元、作業終了とさせていただきました。

作業内容

間取り     1K

作業スタッフ  3名

作業時間    1日目午後2時~午後6時 4時間作業

          2日目午前10時~午後1時 3時間作業

          3日目午前10時~午後2時 4時間作業    

使用車両    2tショートトラック1台

費用      ¥162.000- (初期消臭・汚物清掃・消臭作業費含む)

遺品整理・生前整理でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。

お見積りは全て無料となっています。

担当 久保 裕也

 

 

投稿日:2017年10月26日