大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

お父様が住まわれていましたお部屋のアンモニア臭を取り除いてほしいとのご依頼でした【大阪市中央区・特殊清掃】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 作業実績 > お父様が住まわれていましたお部屋のアンモニア臭を取り除いてほしいとのご依頼でした【大阪市中央区・特殊清掃】

作業実績

「お父様が住まわれていましたお部屋のアンモニア臭を取り除いてほしいとのご依頼でした【大阪市中央区・特殊清掃】」

こんばんは、ナナフクの久保です。

今回の作業は、大阪市中央区に住まわれていましたお父様が、お引越しされた後に残ってしまったアンモニア臭を無くしてほしいと娘様からご依頼をいただきまして作業をおこなってまいりました。

お父様はお一人で住まわれていましたが、最近になって体調を崩され介護施設へとお引越しされました。

体調を崩された際に体の自由がきかなくなり、ご自身で排泄できずにお部屋はそのままの状態でした。

娘様がご親族の方とお掃除までは行なったそうですが、臭いまでは取れずにお困りになっておられました。

お見積もりは相見積もりでしたが、他社様は最初からリフォームの話をされたそうで、金額面での不安が大きかったそうです。

私は最初からリフォームの話はせずに、消臭だけのお話をさせていただきました。

なぜなら、壁や床に汚物がのこっていた訳でもなく、アンモニア臭はしましたが、私達で出来る作業を全力でおこなえば臭いが取れるのではないかと思ったからです。

娘様には、それでもまだ臭いが酷い場合はリフォームされてはいかがですか?とご提案させていただきました。

最悪の場合の事も含めてご説明させていただき、金額面にも納得をいただきまして作業させていただきました。

まずは、専用の薬剤と機械で清掃をおこないまして、床に付着していると思われる排泄物の清掃です。

次に、薬剤をかけながらタワシで細かく擦っていき、ふき取るという作業を行います。

床や壁の磨きが終わった後はアンモニア臭に効く薬剤を散布です。

最後にオゾン発生装置を24時間設置し、次の日に換気をおこないました。

 

やはり、オゾンを使って換気するまでは臭いが取れているかどうか、何度も経験している私でも不安になります。

結果は・・・

 

 

 

大成功でした!

毎回内心ドキドキしていますが、お客様にも金額のご負担をかけることなく作業終了できて安心しました。

最後に立ち会っていただいた4名のご親族の方全員からアンモニア臭がしないと太鼓判をいただきまして作業終了とさせていただきました。

 

作業内容

間取り      1K

作業スタッフ  2名

作業時間    午後4時~午後7時 3時間作業+オゾン24時間

費用       ¥93.960- (清掃費含む)

遺品整理・生前整理・特殊清掃でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。

お見積りは全て無料となっています。

担当 久保

 

投稿日:2017年12月02日