大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

施設に入居されるお母様の家の売却にあたっての生前整理作業のご依頼を頂きました。【兵庫県 川西市 生前整理】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 作業実績 > 施設に入居されるお母様の家の売却にあたっての生前整理作業のご依頼を頂きました。【兵庫県 川西市 生前整理】

作業実績

「施設に入居されるお母様の家の売却にあたっての生前整理作業のご依頼を頂きました。【兵庫県 川西市 生前整理】」


こんばんは、作業担当の高橋です。
今回はHPからのご依頼で、ご依頼主はS様。

ご依頼までの経緯としまして、この度『施設に入居されるお母様の家の売却にあたっての生前整理作業』を

本当はご自身で行いたい所、遠方に住んでいる為中々時間が作れず生前整理業者を探された。という経緯でございます。

 

お見積りにお伺いした際、S様が心配されていた点としまして、

『家の前の道が狭くて大きい荷物を積むトラックが入れるだろうか』

『二階にある家具は窓から入れたが搬出できるのだろうか』と二点気にされていました。

弊社は

『色々なサイズのトラックを持っているので、小さなトラックから大きなトラックに移し替える【ピストン作業】が可能であるという事』

『家や家具を傷つけず、家具を二階の窓から搬出する【吊り降ろし作業】が可能なスタッフが在籍している事』を

説明させて頂くと快くご契約頂きました。

  
今回の作業は戸建てでの作業でしたので
『近隣の方へのご挨拶』

『近隣の方への駐車位置と作業時間の報告』

『玄関回りの養生』

『家具の吊り降ろし作業が必要である事』

『トラックのピストン作業が必要である事』

以上の点と、ご依頼にありました内容を作業前ミーティングで周知し、作業開始となります。

作業前養生風景

作業中風景

一つ一つ確認しながらの仕分け作業です。

大きな家具、大きな家電は2名以上で丁寧に搬出致します。

家具の吊り降ろし作業風景です。

最後に『各部屋の掃除』『各種取り外し』仕分け作業中に出てきた『貴重品』の確認をして頂いて作業終了となります。

 

それではビフォーアフターをご覧ください。

『こんなにもきれいな状態で明け渡すなら自分が住みたいぐらいです』とありがたいお言葉を頂きました。

間取り     3DK 
作業スタッフ  4名 
作業時間    午前9時~午後4時 7時間作業
使用車両    2tワイドトラック1台.2tショートトラック1台
費用      ¥350.000- (各種取り外し料金・清掃費含む)
遺品整理・特殊清掃・生前整理でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。お見積りは全て無料となっています。担当  高橋侑大

投稿日:2020年2月13日