大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

ご両親のご遺品整理。団地での作業の為、原状回復が必須という条件、『取り外し項目』『探索依頼』などお客様との密な確認のもとご契約頂きました。【大阪府 大阪市 平野区 ご遺品整理】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 作業実績 > ご両親のご遺品整理。団地での作業の為、原状回復が必須という条件、『取り外し項目』『探索依頼』などお客様との密な確認のもとご契約頂きました。【大阪府 大阪市 平野区 ご遺品整理】

作業実績

「ご両親のご遺品整理。団地での作業の為、原状回復が必須という条件、『取り外し項目』『探索依頼』などお客様との密な確認のもとご契約頂きました。【大阪府 大阪市 平野区 ご遺品整理】」

こんばんは、作業担当の高橋です。
今回はHPからのご依頼で、ご依頼主はA様
ご依頼の経緯としまして、12年前にお父様がご逝去され、それから1人で生活されていたお母様も先日ご逝去され法要もひと段落し気持ちの整理がついたのでご依頼頂いた。という経緯でございます。

お見積りにお伺いした際A様が気にされていたのが

『団地の管理会社から原状回復で明け渡しをしてくださいと言われたが、父親が日よけや棚を作っている為どれを取り外しすればいいかわからない。』とのことでした。

原状回復が必須でありましたがA様が事前に管理会社から取り外しのリストを取り寄せてくれていたので、『ここは取り外しますね。』『ここはそのままにしておきますね。』と

取り外し項目を一つ一つ確認】し、【A様からの探索依頼】をお聞きし、見積もりをさせて頂いた所、即決にてご契約いただきました。


今回の作業は団地での作業でしたので
『お客様との駐車位置や作業時間の打ち合わせ』
『玄関回りの養生』の他に
『住人の方との履行に十分気を付けること』

『取り外し項目の確認』

『A様からの探索物依頼品』

以上項目を作業前ミーティングで周知し、作業開始となります。

作業風景

一つ一つ確認しながらの梱包作業です。

大きな家具は分割してからの搬出です。

大きな家具や家電は建物や家具に傷がつかないよう丁寧に、スピーディーに搬出致します。

各種取り外し風景です。【エアコン、給湯器、風呂釜、ボイラー、ウォシュレット】

各部屋カーテン、カーペットの取り外し、清掃をしてA様に探索物の確認を頂いて作業終了です。

以上がナナフクの作業風景となります。

それではビフォーアフターをご覧ください。

A様この度は数ある遺品整理業者から『ナナフク』をお選び頂き誠にありがとうございました。

間取り     2DK 
作業スタッフ  延べ 5名 
作業時間    午前9時~午後5時 7時間作業
使用車両    2tワイドトラック1台、2t平トラック1台
費用      ¥220.000- (各種取り外し料金・清掃費含む)
遺品整理・特殊清掃・生前整理でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。お見積りは全て無料となっています。

担当  高橋侑大

投稿日:2020年2月28日