大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

金属製のキッチン用品 I 鍋 I やかん I フライパン等 I 処分方法【大阪・ご遺品整理】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 豆知識 > 金属製のキッチン用品 I 鍋 I やかん I フライパン等 I 処分方法【大阪・ご遺品整理】

豆知識

「金属製のキッチン用品 I 鍋 I やかん I フライパン等 I 処分方法【大阪・ご遺品整理】」

こんにちは!

大阪でご遺品整理・生前整理を行うナナフクでございます。

ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

鍋物が美味しい季節がやってきましたね。

お家ではどんなお鍋を好まれますか?^^

さて、お鍋やフライパンは多くのご家庭のキッチンにあるかと思いますが

その中でも金属製のフライパンやお鍋などを処分したい時

「金属製は、何ごみに分別したら良いの?」

とお困りになることがあるかと思います。

 

この度は「金属製のキッチン用品 I 鍋 I やかん I フライパン等 I 処分方法 をご紹介させて頂きます。

 

目次

⑴金属製のキッチン用品の捨て方

⑵資源ごみの出し方

⑶業者に依頼する場合

まとめ

 

⑴金属製のキッチン用品の捨て方

フライパンやフライ返し、やかん、鍋、ボウル、ザルといった

金属製のキッチン用品「資源ごみ」に出します。

 

最大の辺または径が30cmを超えるもの(フライパン等は柄の部分を除く)

また棒状で1mを超えるものは「粗大ごみ」になります。

 

 

⑵資源ごみの出し方

「資源ごみ」の出し方

「資源ごみ」に分類される空き缶・空きびん・ペットボトル・金属製の生活用品は

一つにまとめ(スプレー缶・カセットボンベ類は別の袋で)

中身の見えるごみ袋に入れて収集日の午前9時までに出します。

 

大阪市のエリア別、収集曜日はこちらから検索頂けます。

「大阪市 ごみ収集曜日」

 

「大阪市のごみの分別・処分方法」←はこちらのブログもお役立てくださいませ。

 

⑶業者に依頼する場合

今すぐ処分したい時や、その他の物もまとめて処分したい場合は

業者にお願いするのも一つの方法です。

 

再使用買取してもらいたい場合は「リサイクルショップ」「買取専門業者」

不用品を回収してもらいたい場合は「不用品回収業者」

大切なご遺品を尊重して整理・回収してほしい場合は「遺品整理業者」

に依頼することが出来ます。

 

信頼できる業者を選ぶ為にも、ホームページでサービスや実績を確認したり

見積もりは数社から取るなど、比較検討されてから

ご自身にとって最適な業者を選べると良いですね。

 

遺品整理業者を選ぶ際にはこちらのブログもお役立てくださいませ。

→「良い遺品整理業者を選ぶ為にチェックする3つのこと」

 

⑷まとめ

この度は「金属製のキッチン用品 I 鍋 I やかん I フライパン等 I 処分方法 」をご紹介させて頂きました。

 

私たちナナフクは全てのご遺品を畏敬の気持ちで丁寧に扱います。

ご遺族様のお気持ちを最優先に『遺品整理士』の資格を持つ遺品整理のプロ

ご遺族様に代わってご遺品整理に取り組ませて頂きます。

 

ご遺品整理は大変です!!

「あなたはこのようにお考えではありませんか?」

・ご遺品の量が多くて家族だけでは片付けられない。

・お仏壇や人形など、供養をお願いしたい。

・ゴミ屋敷になってしまった家を片付けたい。

・何から手を付けて良いのか分からない。

・遠方に住んでいる為、実家の片付けをお願いしたい。

このようにご遺品整理やお片づけでお困りの方は

ご質問だけでも大丈夫ですので、お気軽に「ナナフク」にご相談くださいませ。

 

ナナフクの【ご遺品整理サービス内容】←はこちらでございます。

 

ご質問やご相談はお気軽にお問い合わせくださいね。

お見積もりは全て無料となっております!

【フリーダイヤル】0120-03-7729
 
【受付時間】9:00~20:00
 
 
最後までご覧頂き、誠にありがとうございます!!
 
山や木々の彩りが美しいですね。
 
今年も美しい紅葉を楽しまれますように^^
 
 

 

投稿日:2019年11月28日