大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

思い出の詰まった「エレキギター」リユース・買取を利用するには?【大阪・ご遺品整理】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 豆知識 > 思い出の詰まった「エレキギター」リユース・買取を利用するには?【大阪・ご遺品整理】

豆知識

「思い出の詰まった「エレキギター」リユース・買取を利用するには?【大阪・ご遺品整理】」

「モノにも第二の人生を!」

大阪のご遺品整理・生前整理を行うナナフクでございます。

ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

天気が回復して青い空が広がっています。

晴れ晴れとした気分で過ごせますように。

 


さて、ご遺品整理で思い出の詰まったエレキギターの処分でお困りですか?

「家族が大切にしていたエレキギターを捨てるのが偲びない…。」

このように思い出のお品物を捨てることは、とても心が痛みます。

 

ナナフクは思い出が詰まったご遺品をもう一度大切に使ってもらえるよう

「リユース海外輸出」に取り組んでおります!

 

ナナフクのモットー「モノにも第二の人生を!」の【動画】です。

ぜひ一度ご覧くださいませ!^^

ご遺品整理でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

 

今回は「エレキギターのご遺品整理 I リユース・買取を利用するには?」

をご紹介させて頂きます。

 


【関連記事】

「レコードのご遺品整理 I リユース I 買取 I 廃棄」

「お酒の高価買取 I 相場は? I 査定額アップの3ポイント」

「カメラのご遺品整理 Iリユース I 買取 I 処分」

 


 

目次

①リユース・買取の利用方法

②リユース・買取してもらう際の注意点

③ご遺品整理のお困り事はナナフクにご相談ください!

 

①リユース・買取の利用方法

「家族が大事に使っていたモノだから、捨てずにもう一度使ってもらいたい。」

このようにお考えの場合は、リユースや買取のご利用がオススメです。

では主な方法を見ていきましょう。

 

  • 楽器の買取専門店で買取してもらう
  • リサイクルショップに持参する
  • インターネットオークションやフリマアプリを利用する
  • 遺品整理業者に依頼する

 


【楽器の買取専門店】

買取専門店では、店頭買取・出張買取・宅配買取等からご都合に合わせた方法を選びます。

状態によっては値段がつかない場合もありますが

一度査定してもらいたいと思われた方は無料査定をご利用されると良いでしょう。

 


【リサイクルショップ】

ご近所のリサイクルショップにご持参すると買取または引き取りしてもらえます。

値段がつかない物でも引き取りしてもらえることがあるので

一度、相談してみると良いですね。

 


【ネットオークション・フリマアプリ】

オンラインでエレキギターを売却する方法です。

この場合、個人間の取引になりますのでトラブルを防止する為にも

傷や汚れなどの詳細は説明文にきちんと記載しましょう。

またサイトの手数料や、商品の配送料も確認してから出品すると安心です。

 


【遺品整理業者】

遺品整理業者の場合は、ご遺品整理の専門家が

ご家族様のお気持ちに寄り添い一つ一つのご遺品を丁寧に扱います。

また、買取してもらいたいご遺品がある場合は

買取サービスのある遺品整理業者を選び、お見積もりの際に買取できるか相談してみましょう。

 

②リユース・買取してもらう際の注意点

ここではエレキギターをリユース・買取してもらう際の注意点を3つを見ていきましょう。


【付属品を揃える】

エレキギターのケース取扱説明書保証書などがある場合は

全て揃えた状態でリユースや査定に出しましょう。

 


【状態を綺麗にする】

エレキギターのボディ表面指板の汚れはできるだけ綺麗に掃除します。

また、プラグとの接点の錆びは音の質に影響しますので

エタノールをつけた綿棒で細部までお掃除をしておくと次の方に喜ばれるでしょう。

 


【まとめて出す】

エレキギター以外に、アンプやスピーカーなどがあれば一緒に査定してもらうと

買取金額が上がることがあります。

 

また、楽器だけではなく「家財を処分するのが偲びない…。」とお考えの方は

リユースに取り組む遺品整理業者のご利用をご検討されてはいかがでしょうか。

身体的なご負担だけでなく、精神的ご負担の軽減にもなります。

 

思い出のあるご遺品を処分することは心が痛みますが

もう一度大切に使ってもらえると思うことで

少しでもお客様のお心が癒えましたら幸いです。

 

③ご遺品整理のお困り事はナナフクにご相談ください!

ナナフクでは大切なご遺品を可能な限り処分いたしません。

お引き取りさせて頂いたご遺品は出来る限り「リユース」を心がけ

大切に使っていただける方の元へと海外輸出させて頂きます。

 

そして、思い出のあるご遺品が海外の方に届き、大切に使用してくださっている様子を

ご家族様にお写真でお届けするサービスを無料でご提供させて頂いております!!

詳しくは「こちら」のブログをご覧ください。

 

\このようなことでお困りの方はナナフクにご相談ください/

・家族だけでコツコツ片付けていたが、体力的に厳しくなった。

・探したい貴重品や写真がある。

・遠方に住んでいる為、実家の片付けをお願いしたい。

・大切な家族の遺品を丁寧に整理してもらいたい。

・捨てるには偲びない家財を、必要な人にもう一度使ってもらいたい。

 

ほとんどの方が初めてのご遺品整理は

ご不安も分からないことも多々あるかと存じます。

ご質問やご相談は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

サービス内容はこちらでございます。

→ご遺品整理サービス

→生前整理サービス

 

お見積もりは無料となっております!

 フリーダイヤル : 0120-03-7729
 
 受付時間: 9:00~20:00 
 
 あなたのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
 
 最後までご覧頂き誠にありがとうございます!
 
 さわやかな好季節、皆様にとって実り豊かな秋になりますように。
 
 
 
 
 

投稿日:2020年10月18日