大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

捨てないご遺品整理とは?「モノにも第二の人生を!」 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 豆知識 > 捨てないご遺品整理とは?「モノにも第二の人生を!」

豆知識

「捨てないご遺品整理とは?「モノにも第二の人生を!」」

   

「モノにも第二の人生を!」

大阪のご遺品整理・生前整理を行うナナフクでございます。

ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

街路樹が秋の深まりを告げています。

日に日に秋色が濃くなっていく様子が楽しいですね。

さて、ご遺品整理では多くのモノを処分することになりますが

思い出が詰まった家財を処分するのは、とても心が痛みます。

「家族が大切にしていた家具を捨てるのは偲びない…。」

このようにお考えの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

ナナフクは思い出が詰まったご遺品をもう一度大切に使ってもらえるよう

「リユース海外輸出」に取り組んでおります!

ナナフクのモットー「モノにも第二の人生を!」の【動画】です。

ご遺品整理でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

 

この度は「ご遺品を捨てずに整理する方法」をご紹介させて頂きます。

家財を捨てずにもう一度使ってもらいたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

 


【関連ブログ】

断捨離の驚くべき効果「まずは簡単な方法でトライ」

ご遺品整理で探すべき物は?【貴重品・保管しておくべき書類】

ご実家のご遺品整理 I 順番・準備品・進め方


 

目次

①「捨てないご遺品整理」とは?

②ご遺品整理、生前整理はナナフクにご相談ください!

 

①「捨てないご遺品整理」とは?

ご遺品整理ではこのようにお考えの方が多くいらっしゃいます。

・大切な家族が使っていた物だから捨てるのが偲びない。

・思い出が詰まっている物を捨てたくない。

・綺麗で十分使えそうな物はもったいない。

このような方にオススメの方法が「捨てない遺品整理」です。

 

「捨てない遺品整理」とは、必要な方にもう一度使ってもらう「リユース」を利用すること。

 

リユースを利用するには、リユースに取り組む業者に依頼したり

骨董品や貴金属、着物等を専門的に扱う買取専門店に買取してもらう方法があります。

ご自身で運搬出来る場合は、ご近所のリサイクルショップに持ち込むのも一案です。

 

・複数業者にお願いするが手間暇、コストを省きたい。

・自分で重たい物を運ぶのが難しい。

・大切な家族の遺品を雑に扱われたくない。

このようにお考えの方はリユースに取り組む遺品整理業者をご検討されてはいかがでしょうか。

 

遺品整理の専門的知識を持つ遺品整理士は

故人様やご家族様のお気持ちを配慮し一つ一つ丁寧にご遺品を扱います。

また家財リユースに取り組む業者の場合、簡単に処分せず再び使用してもらえるように努めます。

その為、ご家族様の精神的ご負担の軽減にも繋がるでしょう。

 

大切なのは信頼できる遺品整理業者を選ぶこと。

良い遺品整理業者の選び方「注意する3つのポイント」

よろしければ上記のブログもご参考にご覧くださいませ。

 

②ご遺品整理、生前整理はナナフクにご相談ください!

ナナフクは量が多いご遺品も一つ一つ丁寧にご家族様のお気持ちに寄り添ったご遺品整理を行います。

そしてお引き取りさせて頂いたご遺品は出来る限り「リユース」を心がけ

大切に使っていただける方の元へと海外輸出させて頂きます。

 

そして、思い出のあるご遺品が海外の方に届き、大切に使用してくださっている様子を

ご家族様にお写真でお届けするサービスを無料でご提供させて頂いております!!

詳しくは「こちら」のブログをご覧ください。

 

捨てるには偲びないご遺品が必要な方にもう一度使ってもらえると思うことで

ご家族様のお心が癒え、少しでも安心できましたら何よりです。

 

\このようなことでお困りの方はぜひナナフクにご相談ください/

・何から手をつけたら良いのか分からない。

・家族だけでコツコツ片付けていたが体力的に厳しくなった。

・探したい貴重品や写真、書類がある。

・遠方に住んでいる為、実家の片付けをお願いしたい。

・捨てるには偲びない家財を、必要な人にもう一度使ってもらいたい。

 

ほとんどの方が初めてのご遺品整理は

ご不安も分からないことも多々あるかと存じます。

ご質問やご相談は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

サービス内容はこちらでございます。

→ご遺品整理サービス

→生前整理サービス

 

お見積もりは無料となっております!

 フリーダイヤル : 0120-03-7729
 
 受付時間: 9:00~20:00 
 
 あなたのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
 
 
 
 最後までご覧頂き誠にありがとうございます!
 
 風が冷たく感じられるようになりました。
 
 体調を崩されることのないようご自愛ください。
 
 

 

投稿日:2020年11月03日