大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

施設への入居が決まり、退去にあたって家財一つ一つを確認しながらの仕分け作業をしてほしいとのご依頼でした。【大阪府 吹田市 生前整理】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > お知らせ > 施設への入居が決まり、退去にあたって家財一つ一つを確認しながらの仕分け作業をしてほしいとのご依頼でした。【大阪府 吹田市 生前整理】

お知らせ

「施設への入居が決まり、退去にあたって家財一つ一つを確認しながらの仕分け作業をしてほしいとのご依頼でした。【大阪府 吹田市 生前整理】」


こんばんは、作業担当の高橋です。
今回はHPからのお問い合わせで、ご依頼主はK様と息子様。
ご依頼の経緯としまして、元々K様の近所に住んでいた息子様の転勤で遠方に引っ越すことになり、近所に親戚の方がいなくなり、もしもの時に心配だとK様と息子様とで話し合いをされた結果これを機にK様が施設に入居されるにあたって生前整理を行う。という経緯でございます。

お見積りにお伺いした際、
家の中の荷物を一つ一つ
『K様が今後使われる荷物』
『息子様が使われる荷物』
『その他処分する荷物』を
K様と一緒に仕分けてほしいとご依頼を頂きました。
お客様のご要望を叶えるのはもちろんのことですが、

『残りの荷物を捨ててしまうのは忍びない』
と気にされていたK様に
当社独自のリサイクル、リュース方法や
フィリピンへの家財輸出の取り組みを説明させて頂いたら大変喜んで頂きご契約頂きました。


今回の生前整理作業はマンションでの作業でしたので
『管理人の方との駐車位置や作業時間の打ち合わせ』
『玄関回りの養生』の他に
『エントランス、エレベーターの養生』

『住人の方に迷惑をかけないこと』
『住人の方との履行に十分気を付けること』


以上の点の徹底とK様のご要望を作業前ミーティングで周知し、作業開始となります。

作業前養生風景

それではビフォーアフターをご覧ください。

作業前

作業後

作業前


作業後

作業前


作業後

作業前


作業後


作業前

 

作業後

作業前


作業後


作業前


作業後

作業前


作業後


作業前


作業後

《各種取り外し・清掃風景》

K様のご依頼にありました各部屋の壁に取り付けた棚等の取り外しと
掃除をして作業終了となります。


K様も息子様も忘れていた様な物も見つけることができ感謝のお言葉を頂きました。

間取り     1LDK
作業スタッフ  3名 
作業時間    午前9時~午後17時 8時間作業
使用車両    2tワイドトラック1台.2tショートトラック1台
費用      ¥308.000- (各種取り外し料金・清掃費含む)
遺品整理・特殊清掃・生前整理でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。お見積りは全て無料となっています。担当  高橋侑大

投稿日:2020年1月12日