遺品整理・生前整理のことならお任せください。ナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

特殊清掃のご依頼を受けお見積りに行かせていただいたお部屋は死後2週間が経過していました【大阪府堺市南区・特殊清掃】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク
大阪を中心に京都、神戸、奈良など京阪神エリアを重点に協会認定のプロ「遺品整理士」が遺品整理・生前整理に関する業務を行っております。

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 作業実績 > 特殊清掃のご依頼を受けお見積りに行かせていただいたお部屋は死後2週間が経過していました【大阪府堺市南区・特殊清掃】

作業実績

「特殊清掃のご依頼を受けお見積りに行かせていただいたお部屋は死後2週間が経過していました【大阪府堺市南区・特殊清掃】」

 

こんにちは、ナナフクの久保です。

今回のご依頼はマンションの管理会社様からのご依頼で、孤独死され死後2週間ほど経過しているお部屋のご遺品整理と特殊清掃のご依頼を受け作業を行ってまいりました。

ご近所の方から「なんだか変な臭いがする」と管理会社様にご連絡があったそうで、お部屋の確認に行ってみると、住まわれている方の応答が無く異臭がしていたそうです。

すぐに警察の方へ連絡し、中に入ってみるとご遺体は腐敗し孤独死されていたそうです。

早急に特殊清掃が必要であるため、管理会社様からご連絡いただいた後、1時間ほどで到着し作業にとりかかりました。

1日目は、倒れられていました場所の汚物撤去に取り掛かり腐敗臭を防ぐ為、専用の薬品をお部屋全体に撒き、丸1日オゾンを発生させ腐敗臭を抑える作業をおこないました。

2日目はご遺品整理を行い、お部屋全体を隅々まで専用の薬品で拭き掃除をしオゾンを発生させ臭いの根源を取り除きました。

臭いレベルを10段階で例えるなら、2日間で3まで抑える事ができ、3日目は薬品・オゾンを撒く作業を行わせていただきました。

幾度となく特殊清掃を行なってまいりましたが、最後の換気が終了するまでは気が抜けません。

なぜなら、工程を1つでも間違えると臭いは取れないからです。

臭いの感じ方は人それぞれですので、どなたが立ち会ったとしても納得できる消臭を行なわなければならないので

特殊清掃の場合、弊社では資格を持った専任スタッフでおこないます。

今回も専任スタッフで1つ1つ丁寧に確認しながら作業を行い、臭いを取り除くことができました。

最後に管理会社様数名に確認していただき作業終了とさせていただきました。

 

 

作業後

住まわれていました方のご冥福を心よりお祈りしています。

間取り     1K

作業スタッフ  3名

作業時間    1日目午後2時~午後6時  4時間作業(汚物撤去・初期消臭)

          2日目午前10時~午後1時 4時間作業(ご遺品整理・消臭作業)

          3日目午前10時~午後2時 4時間作業(消臭作業)    

使用車両    2tショートトラック1台

費用      ¥151.200- (初期消臭・汚物清掃・消臭作業費含む)

特殊清掃・遺品整理・生前整理でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。

お見積りは全て無料となっています。

担当 久保 裕也

 

 

 

投稿日:2018年2月17日