大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

お亡くなりになられてから約半年後に発見されました【大阪市住吉区・遺品整理・特殊清掃】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 作業実績 > お亡くなりになられてから約半年後に発見されました【大阪市住吉区・遺品整理・特殊清掃】

作業実績

「お亡くなりになられてから約半年後に発見されました【大阪市住吉区・遺品整理・特殊清掃】」

こんにちは、ナナフクの久保です。

今回の作業は、孤独死によりお亡くなりになられて約半年後に発見された方のご遺品整理と特殊清掃をおこなってまいりました。

ご依頼者様は、マンションの管理会社様で近隣の方から最近変な臭いがするので調べてほしいとのご要望があったそうで、

調べてみると連絡の取れないお部屋があり、警察の方に連絡し部屋の中を調べたところ、お亡くなりになられていたそうです。

警察の話によると約半年が経っており、かなりの害虫が湧いていたそうです。

私達は近隣の方々にご迷惑にならないよう、すぐに作業にとりかかりました。

 

まずは、臭いの元であった、畳・床の撤去作業を行いました。

 

畳などの撤去が終了した後は臭いを抑える為、初期消臭を行ないご遺品整理の作業をおこないました。

作業前

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後

管理会社様からご依頼の際に、お写真・権利書・印鑑・通帳などの貴重品探索サービスを行なってほしいとのご要望があり、

こちらの貴重品全て見つけ出すことが出来まして作業終了とさせていただきました。

※お名前が前面に書かれていた為、貴重品のお写真は掲載できませんでした。

数ある遺品・生前整理業者の中からナナフクをお選びいただきましてありがとうございました。

作業内容

間取り      3K

作業スタッフ  3名

作業時間    1日目  午前9時~13時 (汚物撤去・初期消臭作業・オゾン脱臭作業)

          2日目  午前9時~15時 (ご遺品整理・特殊清掃作業・オゾン脱臭作業)

          3~6日 薬剤散布作業・オゾン脱臭作業

          

使用車両    2tワイドトラック1台

費用       ¥442.800- (各種取り外し料金・清掃費含む)

遺品整理・生前整理・特殊清掃でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。

お見積りは全て無料となっています。

担当 久保

 

 

投稿日:2018年6月29日