大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

HPからのご依頼『この会社なら任せられると思った。』とありがたいお言葉を頂きました。【門真市 遺品整理 特殊清掃】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 作業実績 > HPからのご依頼『この会社なら任せられると思った。』とありがたいお言葉を頂きました。【門真市 遺品整理 特殊清掃】

作業実績

「HPからのご依頼『この会社なら任せられると思った。』とありがたいお言葉を頂きました。【門真市 遺品整理 特殊清掃】」

こんばんは、作業担当の高橋です。


今回はHPからのお問い合わせで、ご依頼主はA様、門真市のお父様のご遺品整理と特殊清掃の作業を行って参りました。

ご依頼の経緯としまして、A様の携帯電話に警察の方から身元の確認をしてほしいとご連絡があり、お父様が住まわれていたご自宅に行ってみるとお父様がトイレで亡くなっていたそうです。

A様とお父様とは1か月連絡は取っておらず、お隣の方と仲良くされていたそうですが、お隣の方も1か月ほど忙しく、お父様と顔を合わせることがなかった所、お父様の部屋から異臭がすると警察に連絡した。という経緯でございます。

お見積もりにお伺いした際に、

『特殊清掃のご依頼を弊社に決めていただいた理由を聞かせていただいてもよろしいでしょうか?』とお客様にお尋ねした所、HPの感じが良さそうだったから、
安心して任せられそう。とお答えいただきました。
少し話し込んでいると、本当の理由は
「玄関の前で手を合わせていたのと、部屋に入るときに靴のカバーをしていたのはナナフクさんだけでした。この会社なら任せられると思った。」
とおっしゃっていました。
お客様は「仕事だから仕方ないのかもしれません」とおっしゃいましたが、
「仕事」だからこそ、お見積もりから、作業完了までご遺族のお気持ちを
考えて業務を行ってきて良かったと思いました。

 

先ずは、お亡くなりになられた方へ、お手を合わさせていただき、作業に取り掛かります。

特殊清掃は普通の掃除と違って、スチームや特殊な洗剤を使い、玄関・窓・キッチン・お風呂など臭いが付きやすい箇所を丁寧に洗っていきます。
もちろん柱や床、時には天井など全てのお部屋を洗うイメージで行います。

 

 

洗い作業が終わると、特殊な薬剤を散布し、オゾン発生装置を使い、約2日~3日かけて腐敗臭・アンモニア臭を取り除きます。

それではビフォー・アフターをご覧ください。

作業前

 

 

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後

 

 

 

作業前

作業後

作業前

 

作業後

 

作業内容
間取り     2K
作業スタッフ  10名 
作業時間    10日工程
使用車両    2tS1台 ご遺品整理、汚物撤去含む
費用      ¥341.000- (各種取り外し料金・清掃費含む)
遺品整理・特殊清掃・生前整理でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。
お見積りは全て無料となっています。
担当  高橋侑大

 

 

 

 

 

 

投稿日:2019年12月26日