大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

ナナフクでは思い出の詰まったお荷物を可能な限りリユース致します。【大阪府 吹田市 ご遺品整理】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 作業実績 > ナナフクでは思い出の詰まったお荷物を可能な限りリユース致します。【大阪府 吹田市 ご遺品整理】

作業実績

「ナナフクでは思い出の詰まったお荷物を可能な限りリユース致します。【大阪府 吹田市 ご遺品整理】」

こんばんは、作業担当の高橋です。

ナナフクでは、作業毎にブログを更新させて頂いております。

ブログ内では様々な作業中の風景の写真や作業前、作業後の写真も掲載しております。

過去に行いました作業風景も御座いますので、ご覧頂ければナナフクの【ご遺品整理作業】【生前整理作業】【特殊清掃】をご理解いただけると思います。

お客様にによって抱えているお悩みは様々かと思いますのが、ナナフクではご依頼主様、ご家族様、ご遺族様毎に寄り添ったご提案をさせて頂いておりますので

現在【ご遺品整理】【生前整理】【特殊清掃】などでお悩みの方は、ナナフクにご相談ください。

 

それでは、今回実施致しました吹田市でのご遺品整理作業の報告を致します。

今回は、HPからのお問い合わせで現在京都にお住まいのご依頼者様のT様。

数年前ご逝去されたお父様と先日ご逝去されたお母様がお一人で住まわれていた自宅のご遺品整理作業との事でお見積りにお伺いさせて頂きました。

見積もりにお伺いした際にT様が『父と母の趣味がゴルフ』であった事や『母が娘とよくこの部屋で遊んでいた』等この家での出来事や思い出話を聞かせてくださいました。

【ナナフクのご遺品整理作業】の手順や、お母様とT様の娘様が遊んでいた思い出のお品やゴルフクラブ、

国内では需要のない家具などを捨ててしまうのではなく海外に輸出して再度使ってもらう

【物にも第二の人生を】の取り組み説明させて頂くと、涙ながらに感謝の言葉とご契約を頂きました。

T様の感謝の言葉に恥じない作業を行う為、会社に戻り当日伺う作業員との打ち合わせ行い作業当日に備えます。

 

ナナフクの【物にも第二の人生を】の紹介ムービーはこちらからご覧いただけます。

 

それでは作業風景をご覧ください。

作業前ミーティング風景

『ご依頼までの経緯』『T様からの探索依頼物の確認』

『取り外し項目の確認』

今回マンションでの作業になるので

『住人の方に迷惑をかけないこと』
『住人の方との履行に十分気を付けること』

以上の注意点を作業前ミーティングで再度作業員全員に周知致します。

作業前養生風景

マンションでの作業ではエレベーターやエントランス、玄関を養生いたします。

作業風景

一つ一つお荷物を確認しながらの仕分け作業です。

エアコンやカーテンなどの【各種取り外し】風景です。

各種取り外し後【各部屋の清掃】をして【貴重品の確認】を頂いて作業終了となります。

それではビフォーアフターをご覧ください。

作業の風景をご覧になられていたT様『ナナフクさんに頼んで本当に良かったです。父や母が使っていた物を海外の方に使って貰うのを楽しみにしています。』

とありがたいお言葉を頂きました。

間取り     3LDK 
作業スタッフ  4名 
作業時間    午前9時~午後5時 7時間作業
使用車両    2tワイドトラック1台.2tショートトラック1台
費用      ¥250.000- (各種取り外し料金・清掃費含む)
遺品整理・特殊清掃・生前整理でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。お見積りは全て無料となっています。

担当  高橋侑大

投稿日:2020年4月05日