大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

ご逝去されるまでお父様がお一人で住まわれていたY様のご実家。ご実家の売却に伴ってのご遺品整理作業のご依頼を頂きました。ナナフクでは全てのお客様に【ご理解】【ご納得】頂いてからご契約頂きます。【大阪府 茨木市 ご遺品整理】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 作業実績 > ご逝去されるまでお父様がお一人で住まわれていたY様のご実家。ご実家の売却に伴ってのご遺品整理作業のご依頼を頂きました。ナナフクでは全てのお客様に【ご理解】【ご納得】頂いてからご契約頂きます。【大阪府 茨木市 ご遺品整理】

作業実績

「ご逝去されるまでお父様がお一人で住まわれていたY様のご実家。ご実家の売却に伴ってのご遺品整理作業のご依頼を頂きました。ナナフクでは全てのお客様に【ご理解】【ご納得】頂いてからご契約頂きます。【大阪府 茨木市 ご遺品整理】」

こんばんは、作業担当の高橋です。

ナナフクでは、作業毎にブログを更新させて頂いております。

ブログ内では様々な作業中の風景の写真や作業前、作業後の写真も掲載しております。

過去に行いました作業風景も御座いますので、ご覧頂ければナナフクの【ご遺品整理作業】【生前整理作業】【特殊清掃】をご理解いただけると思います。

お客様にによって抱えているお悩みは様々かと思いますのが、ナナフクではご依頼主様、ご家族様、ご遺族様毎に寄り添ったご提案をさせて頂いておりますので

現在【ご遺品整理】【生前整理】【特殊清掃】などでお悩みの方は、ナナフクにご相談ください。



今回はHPからのご依頼で茨木市にお住いのY様。ご兄弟揃ってのご依頼でした。

ご依頼内容と致しまして、【数年前1人で住まわれていたお父様がご逝去されてから、空き家状態になっていたY様のご実家をこの度売却することになり、それに伴ってのご遺品整理作業を行ってほしい。】という内容でした。

お見積りの当日は弟様が立ち会って頂けましたので、ナナフクの【ご遺品整理作業】の説明、【取り外し項目】の確認、【探索物の確認】

国内では需要のない家具などをただ処分しまうのではなくフィリピンに輸出して再度使ってもらう

【物にも第二の人生を】の取り組みを説明させて頂き、作業日の立ち合いが困難との事でしたので、鍵をお預かりしての作業のご提案をしてご契約を頂きました。

 

しかし、後日お兄様から『弟からの説明では作業の内容がよくわからなく、不信感がある。』と連絡を頂きました。

ですので、お兄様と日程を調整し再度茨木市のご実家にて、先日弟様とさせて頂いた【契約内容】【打ち合わせ内容】の確認をさせて頂きました所、

最後には『HPで見ていた通りですね、安心してお任せできます。わざわざご足労ありがとうございます。』と笑顔でご契約と鍵のお預かりを頂きました。

ナナフクでは【ご遺族様がご覧頂けない時ほどいつも以上の作業を提供しよう】と考えております。

 

ナナフクの【物にも第二の人生を】の紹介ムービーはこちらからご覧いただけます。

 

それではナナフクの作業風景をご覧ください。

『見積までの経緯』
『探索物の最終確認』
『取り外し項目の確認』
『近隣の方に迷惑をかけないこと』
以上の注意事項を作業前ミーティングで周知し、作業開始となります。
作業前養生風景

ナナフクでは玄関の扉や床などお荷物のよく通る部分に養生を致します。

【探索依頼品】が紛れていないか一つ一つ確認しながらの仕分け作業です。

【取り外し項目】にありました物置の解体作業風景です。


最後に各部屋、ベランダ、玄関の清掃を致します。
それではビフォーアフターをご覧ください。



以上がお部屋のビフォーアフターです。
立ち合い日に【探索依頼品】を確認頂き作業終了となります。
『この度はナナフクをお選び頂き誠にありがとうございました。』


間取り     6LDK 
作業スタッフ  延べ6名 
作業時間    午前9時~午後6時 9時間作業(2日間)
使用車両    2tワイドトラック2台、2tショートトラック1台
費用      ¥286.000- (各種取り外し料金・清掃費含む)
遺品整理・特殊清掃・生前整理でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。お見積りは全て無料となっています。
担当  高橋侑大

投稿日:2020年3月18日