大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

ご逝去されてから物置として使っていたお父様の自宅の整理をしてほしいとご依頼を頂きました。ナナフクではご依頼主様の【お気持ち】【お荷物の取り扱い方】を第一に考えての提案をさせて頂きます。【兵庫県 尼崎市 ご遺品整理 空き家整理】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 作業実績 > ご逝去されてから物置として使っていたお父様の自宅の整理をしてほしいとご依頼を頂きました。ナナフクではご依頼主様の【お気持ち】【お荷物の取り扱い方】を第一に考えての提案をさせて頂きます。【兵庫県 尼崎市 ご遺品整理 空き家整理】

作業実績

「ご逝去されてから物置として使っていたお父様の自宅の整理をしてほしいとご依頼を頂きました。ナナフクではご依頼主様の【お気持ち】【お荷物の取り扱い方】を第一に考えての提案をさせて頂きます。【兵庫県 尼崎市 ご遺品整理 空き家整理】」

こんばんは、作業担当の高橋です。

ナナフクでは、作業毎にブログを更新させて頂いております。
ブログ内では様々な作業中の風景の写真や作業前、作業後の写真も掲載しております。
過去に行いました作業風景も御座いますので、ご覧頂ければナナフクの【ご遺品整理作業】【生前整理作業】【特殊清掃】をご理解いただけると思います。
お客様にによって抱えているお悩みは様々かと思いますのが、ナナフクではご依頼主様、ご家族様、ご遺族様毎に寄り添ったご提案をさせて頂いておりますので
現在【ご遺品整理】【生前整理】【特殊清掃】などでお悩みの方は、ナナフクにご相談ください。

今回は以前作業頂いたお客様からのご紹介で、
ご依頼主様はI様
『I様のお父様がご逝去されてから物置として使われていた自宅のご遺品整理と空き家整理』というご依頼でした。
お見積りの際に【ナナフクの作業手順】国内では需要のない家具などをただ処分しまうのではなくフィリピンに輸出して再度使ってもらう
【物にも第二の人生を】の取り組みを説明させて頂いた所、

『実は別の業者にも見積もりに来て貰ったのですが作業の内容や荷物の扱いに不安のある業者でした。』

『その点ナナフクさんは安心してお任せできます。よろしくお願いします。』と即決にてご契約頂きました。

ナナフクの【物にも第二の人生を】の紹介ムービーはこちらからご覧いただけます。

それではナナフクの作業風景をご覧ください。

作業前ミーティング風景

『見積までの経緯』『探索物の最終確認』
『取り外し項目の確認』『搬出経路の確認』
『住人の方に迷惑をかけないこと』
『住人の方との履行に十分気を付けること』
以上の注意事項を作業前ミーティングで周知し、作業開始となります。


作業前養生風景

ナナフクでは玄関などお荷物のよく通る部分に養生を致します。


【探索依頼品】が紛れていないか一つ一つ確認しながらの仕分け作業です。

大きな家具や家電などは2名で丁寧に搬出致します。

分割式の家具は工具を使って丁寧に分割してから運び出します。

【取り外し項目】にありました照明、ござ、カーテンを一部屋一部屋取り外していきます。

最後に各部屋やベランダの清掃を致します。
それではビフォーアフターをご覧ください。

以上がお部屋のビフォーアフターです。

 
最後にI様と各部屋のチェックと【探索依頼品】を確認頂き作業終了となります。
『この度はナナフクをお選び頂き誠にありがとうございました。』


間取り     3DK 
作業スタッフ  4名 
作業時間    午前9時~午後2時 5時間作業
使用車両    2tワイドトラック1台 2tショートトラック1台
費用      ¥165.000- (各種取り外し料金・清掃費含む)
遺品整理・特殊清掃・生前整理でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。お見積りは全て無料となっています。
担当  高橋侑大

投稿日:2020年3月29日