大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

ホームページからのお問い合わせ。実家の取り壊しにあたってのご遺品整理作業のご依頼を頂きました。ナナフクではご依頼主様と密な打ち合わせのもとお見積り致します。【大阪府 守口市 ご遺品整理】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 作業実績 > ホームページからのお問い合わせ。実家の取り壊しにあたってのご遺品整理作業のご依頼を頂きました。ナナフクではご依頼主様と密な打ち合わせのもとお見積り致します。【大阪府 守口市 ご遺品整理】

作業実績

「ホームページからのお問い合わせ。実家の取り壊しにあたってのご遺品整理作業のご依頼を頂きました。ナナフクではご依頼主様と密な打ち合わせのもとお見積り致します。【大阪府 守口市 ご遺品整理】」

こんばんは、作業担当の高橋です。

今回はホームページからの問い合わせでご依頼主様はI様。

数年前ご逝去されたお父様が50年住まわれていたI様のご実家の取り壊しにあたってのご遺品整理作業のご依頼を頂きました。

ご依頼までの経緯としまして、

『お父様がご逝去されてからI様はお住いの大阪市からコツコツ片づけに通っていたそうですが体力的にも厳しく取り壊しの日程に間に合わない。』との事でした。

お見積りの際、

ご遺品の中からI様のお住まいで【今後も使うものは持ち帰りたい】との事で、
当日立ち合い可能でしたので、I様と【一緒に仕分け作業をするプラン】を提案させて頂き、探索品の入念なヒアリングののち即決にてご契約頂きました。

作業当日の後日談ですが『今日の日の為に以前から色々な会社のホームページを見ていて、依頼するならナナフクさんにしようと思っていました、

見積もり時の提案や作業の内容もホームページと一緒ですね。』とお褒めのお言葉を頂きました。

 

『I様この度はナナフクをお選び頂き誠にありがとうございます。』ナナフクスタッフ一同


それではナナフクの作業風景をご覧ください。

作業前ミーティング風景

『見積までの経緯』
『探索物の最終確認』
『取り外し項目の確認』
『搬出経路の確認』
『住人の方に迷惑をかけないこと』
『住人の方との履行に十分気を付けること』
以上の注意事項を作業前ミーティングで周知し、作業開始となります。


作業前養生風景


ナナフクではエレベーターや玄関などお荷物のよく通る部分に養生を致します。

作業風景

I様の指示のもと【探索依頼品】が紛れていないか一つ一つ確認しながらの仕分け作業です。

依頼品は出てきたらすぐにI様に確認頂きます。

大きな家具や家電などは2名で丁寧に搬出致します。

【取り外し項目】にありましたエアコン、照明、棚、釘、画びょうを一部屋一部屋取り外していきます。

最後に各部屋やベランダの清掃を致します。


それではビフォーアフターをご覧ください。

以上がお部屋のビフォーアフターです。


I様に各部屋のチェックを頂き作業終了となります。
『必要なものは全て見つけれましたありがとうございました。』と大変喜んで頂けました。

 
間取り     2DK 
作業スタッフ  6名 
作業時間    午前9時~午後6時 9時間作業
使用車両    2tワイドトラック2台
費用      ¥340.000- (各種取り外し料金・清掃費含む)
遺品整理・特殊清掃・生前整理でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。お見積りは全て無料となっています。
担当  高橋侑大

投稿日:2020年3月23日