大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップ

ナナフクの取り組みに高い評価を頂き、岸和田市にて生前整理作業を実施してまいりました。【大阪府 岸和田市 生前整理】 | 大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク

対応エリア:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

スタッフブログ

スタッフブログ

大阪の遺品整理・生前整理ならナナフク > 作業実績 > ナナフクの取り組みに高い評価を頂き、岸和田市にて生前整理作業を実施してまいりました。【大阪府 岸和田市 生前整理】

作業実績

「ナナフクの取り組みに高い評価を頂き、岸和田市にて生前整理作業を実施してまいりました。【大阪府 岸和田市 生前整理】」

こんばんは、作業担当の高橋です。

今回岸和田市の府営住宅の2階にて施設への入居にあたっての生前整理作業を実施させて頂きました。

今回はホームページからのご依頼でご依頼主様はY様。

『父親の施設の入居にあたっての生前整理をお願いしたい。』というご依頼内容でした。

ナナフクではお見積りの際に【ご依頼主様のご希望】をお聞きして

ご依頼主様にとっての【最適なプラン】をご提案させて頂きます。

そしてナナフクではこういった作業手順で行いますという【ナナフクの作業手順】の説明や

国内では需要のない家具などをただ処分しまうのではなくフィリピンに輸出して再度使ってもらう

【物にも第二の人生を】の取り組みも併せてご説明させて頂きます。

ナナフクの【物にも第二の人生を】の紹介ムービーはこちらからご覧いただけます。

今回は3月の初旬でのお見積りをさせて頂いたのですが

お父様の入居予定が4中旬~5月初旬にかけてという事でしたので、

『一度検討してからご連絡します』と当日での契約はなくこの日は帰社致しました。

 

しかし、数日後に『父親の入居の予定が早まり今月内に作業をお願いしたい。』とご連絡を頂いたのですが、

そのお電話で『実は他の業者にも見積もりを取ったのですが、作業や荷物に対する思いに一番お任せしたいと思ったのはナナフクさんでした。』

ありがたいお言葉を頂戴し、お見積りと当日の作業を高く評価頂きました。

今回急な日程でY様の立ち合いが困難という事でしたので鍵をお預かりしての作業のご提案をしてご契約となりました。


それではナナフクの生前作業風景をご覧ください。


作業前ミーティング風景

『見積までの経緯』『探索物の最終確認』
『取り外し項目の確認』『搬出経路の確認』
『住人の方に迷惑をかけないこと』
『住人の方との履行に十分気を付けること』
以上の注意事項を作業前ミーティングで周知し、作業開始となります。


作業前養生風景

ナナフクではエレベーターや玄関などお荷物のよく通る部分に養生を致します。

【探索依頼品】が紛れていないか一つ一つ確認しながらの仕分け作業です。

大きな家具や家電などは2名で丁寧に搬出致します。

【取り外し項目】にありましたエアコン、照明、棚、釘、画びょうを一部屋一部屋取り外していきます。



最後に各部屋やベランダの清掃を致します。
それではビフォーアフターをご覧ください。

以上がお部屋のビフォーアフターです。

 
お部屋の明け渡し当日に段ボールひと箱の【探索依頼品】を確認頂き作業終了となります。


『この度はナナフクをお選び頂き誠にありがとうございました。』


間取り     3DK
作業スタッフ  3名 
作業時間    午前9時~午後5時 8時間作業
使用車両    2tワイドトラック1台、2tショートトラック1台
費用      ¥231.000- (各種取り外し料金・清掃費含む)
遺品整理・特殊清掃・生前整理でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。お見積りは全て無料となっています。
担当  高橋侑大

投稿日:2020年4月09日