『モノにも第二の人生を』 ~主との再会~

『モノにも第二の人生を』 ~主との再会~


こんばんは、作業担当の高橋です。

今回はナナフクのリユースへの取り組みの1つ『モノにも第二の人生を』のご紹介です。

『モノにも第二の人生を』とは?

ナナフクでは生前整理、ご遺品整理等で家財品の片付け、整理などを行っております。

各家庭から回収してきたお客様の思い入れのあるお荷物を

【国内では需要がないので捨ててしまう】のではなく

【需要のある海外に輸出し海外でもう一度使っもらう】というのが

『モノにも第二の人生を』という取り組みでございます。

ナナフクの【モノにも第二の人生を】の紹介ムービーはこちらからご覧いただけます。~紹介ムービーリンク~


今回のお客様は生前整理のご依頼を頂きましたF様。

2021年3月ごろに作業をさせて頂きました。

以前のお見積もりの際のF様とのお話の中で、

ご自身で使用されていたテーブルとイスをまだ使えるのに処分してしまう事をを忍びなくお思いになられ、

『捨てるのではく再利用できる方法はありませんか?』とお尋ね頂いた経緯がございます。

そこで、弊社スタッフより【モノにも第二の人生を】の取り組みの説明をさせて頂くと

大変感銘いただき今回【想い出写真サービス】を実施させて頂く事となりました。


それでは、お客様の想いの込もったお荷物が、

『実際に海外で使用されている様子のお写真』をお渡しして参りましたので報告いたします。

前回作業させて頂いてから約5か月、F様とお電話で日時を調整しお伺い致しました。

電話口からもF様のとても楽しみにしていただいている様子を感じる事ができて、

スタッフの約5か月間の準備の労をねぎらって頂いている様な

そんな気持ちにさせて頂きました。

実際に使われている様子や

お客様のご自宅から弊社へ持ち帰ってからの様子、

ナナフクでの輸出用コンテナに積み込む際の様子や

海外での荷下ろしの様子など

お写真として戻ってくるまでには様々な工程があり、

一つ一つを確認して頂きながら色々なお話をさせて頂きました。

そして、F様からは

お写真にあったテーブルとイスにまつわる思い出話やお荷物に対する想いをたくさんお聞かせくださいました。


最後に整理作業に携わらせて頂きましたスタッフと再度記念撮影をして頂きました。

F様この度はナナフクをお選びいただきましてありがとうございました。


この様にナナフクでは生前整理、ご遺品整理を通してお客様からの想いを継ぐ事を使命とし

~主との別れ~

~旅立ち~

~新たなオーナーとの出会い~

~主との再会~

この一連の流れを何年にも渡って行って参りました。


今回の~主との別れ~はこちらからご覧頂けます。
~主との別れ~作業実績➀(作業ブログリンク)


今回の~旅立ち~はこちらからご覧頂けます。
~旅立ち~コンテナブログ 日本(コンテナブログリンク)


今回の~新たなオーナーとの出会い~はこちらからご覧いただけます。

~新たなオーナーとの出会い~コンテナブログ 海外(コンテナブログリンク)


【新たなオーナーとの出会い】のお写真は生前整理、ご遺品整理のサービスの一貫【想い出写真サービス】としてお客様にお渡しすることも可能ですのでお見積りの際にお気軽にお尋ね下さい。

遺品整理・特殊清掃・生前整理でお困りの際は、ナナフクにご相談ください。

お見積りは全て無料となっています。

担当  高橋侑大